人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニー旅行 6 アトラクションは何のる?

まずはこどもたちに乗りたいアトラクションを聞いてみます。何冊かガイドブックで予習していたこどもたち。ランドもシーもごっちゃまぜでいろいろ言うのを整理してみると、

ランドでは、

3大マウンテン
スターツアーズ
バズ
モンイン

だそうで。最初のFP、スプラッシュかモンインか。
一番なくなるのが早いのはモンイン。でも明るい時間に乗りたいスプラッシュ。これは迷う・・・ただ、初日をランドにした場合は閉園ぎりぎりまで粘れるので、最悪、夜スタンバイでモンインもありかも?

お次にシー

タワテラ
インディ
センターオブジアース
レイジング
海底2万里
トイマニ

最初のFPはトイマニに決定。後回しにすると高確率でとれなそう。こどもたちは絶叫系命なので、意外にトイマニに反応しないのですが。

そして、初日と2日目、ランドとシー、どちらにどちらを行くかを決めなくてはなりません。

混雑予想サイトをみてみると、35周年とスモールワールドリニューアルで両日ともランドはより混みそう。月曜日はランドが8時シーが9時開園。開園時間の早いランドはかなり混みそうでシーは空きそう?という予想らしい。

日曜はどのみち混むの覚悟、FPがなくなる危険があるシーは、開園待ちできる月曜にしたほうがよさそう。でも初日の日曜は閉園までねばって遊べるので、より楽しみなシーを日曜にもってきたい気持ちもあり・・・あと、シーは夜のショーとかがパーク全体から見えてきれいそう。スタンバイで並びながら見られたりする?(甘い?)などと考えたり。悩みに悩みましたが、最終的には日曜ランド、月曜シーで決定。

当日のスケジュールもたてたいところでしたが、結局、最初のFPを何を取るか決めたら、後は当日のスタンバイの時間を見ながら決めるしかないかな?と思います。乗りたい優先順位を決めておくとして、FP利用時間とかも考えながらスタンバイしなくてはいけないし。

そうなると、待ち時間アプリは必須。いろいろみましたが、評判のよい「TDRアラート」をいれました。スタンバイ待ち時間を一覧で見られて、空いてるアトラクションを探せます。FPの時間と、次回FP取得時間を登録できて、アラートで教えてくれるのは超便利!
待ち時間、タイムラグは少しあると思う。実際の待ち時間とちょっぴり違うときもありました。

by wichitea | 2018-05-14 23:43 | ディズニー

2011年に富山に引っ越しました。富山でのお出かけ情報や、旅行記などを中心に書いていきたいと思います。


by wichitea