人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニー旅行 8 持ち物リストつくらなきゃ!


宿泊
  • 着替え(1日分+水濡れなどの予備)
  • 洗顔・化粧品・日やけ止め
  • めがね(ケース)・コンタクト替+予備
  • 目薬
  • 花粉症の薬
  • 常備薬
  • 酔い止め
  • 救急セット(爪切り・とげぬき・かゆみどめ・ばんそこう)
バナナ・クッキー(カロリーメイトみたいの)
各自リュック
  • カッパ
  • 折りたたみ傘
  • 防寒着
  • あめ・お茶
デジタル
  • スマホ
  • モバイルバッテリー
  • 充電ケーブル
  • PC
園内
  • スケジュールメモ・マップ(ランド・シー)
  • 敷物
  • パスポート・FP入れ
  • 鍵入れ
貴重品
  • 新幹線きっぷ
  • パークチケット
  • 宿泊明細のコピー
  • 財布


ざっとこんなもん?

あめって・・・大阪のおばちゃん?と思われるかもですが、こどもが小さいときはあめって神アイテム。その名残で、空腹時のお助けアイテムとして、つい持ち歩いてます。

きっぷやチケットは頻繁に出し入れが予想されるので、ダイソーで買ったウエストポーチみたいな薄ぺらいポケットにいれました。

ディズニー旅行 8 持ち物リストつくらなきゃ!_c0025936_21434201.jpg

でも、これベルトがゴムじゃないので、出し入れの時に引っ張ってものびない(泣)スポーツ用品店なんかで売ってるランニングポーチとかのほうがよかったかも。


by wichitea | 2018-05-14 23:46 | ディズニー

2011年に富山に引っ越しました。富山でのお出かけ情報や、旅行記などを中心に書いていきたいと思います。


by wichitea