人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明文堂書店 & タリーズ

ブログを引っ越しました!

新しいブログは


になります!今後ともよろしくお願い致します。

明文堂書店 & タリーズ_c0025936_05572312.png

明文堂書店、富山には何店舗かありますが、よく行くのは新庄経堂店。41号線を、荒川東のところから南に曲がってすぐ、56号線沿いにあります。ここはタリーズコーヒーとコラボした、いわゆるブックカフェ。店内にはテーブルやイスもあって、ゆっくり本を読むことができます。テーブルなどのコーナーは2階にあるのですが、最近参考書コーナーが1階にうつってしまい、ゆっくり選べなくなったのがちょっと残念。

タリーズは、ちょっと照明をおとして、落ち着く雰囲気。外が見える側のフロアと、外がみえないけど落ち着く側のフロアに分かれてます。外が天気がいい日はあまり行こうと思わないのですが、天気がイマイチの日は適度にこもった雰囲気が恋しくなってちょこちょこきてしまいます。

この日はランチをかねたおやつタイムに来店。
旦那はアボカドクリームののったホットドッグ。アボカドクリームが超きれいです。しばらくほれぼれと眺めてしまいます。

明文堂書店 & タリーズ_c0025936_11251532.jpg

わたしはアメリカンワッフルプレートのベリーヨーグルト。

明文堂書店 & タリーズ_c0025936_11260292.jpg

間にはさまったヨーグルトクリームがさわやか。ベリーのソースもなかなかです。横に添えられてるのはホイップです。固めでしっかり。結構ボリュームあります!足りなかったら追加で何か食べるつもりでしたが、これだけでお腹いっぱい。

タリーズ、お値段は安くはありませんが、満足度が高めでわりと好きです。思ってたよりボリュームある、とか、思ってたよりおいしい!とか、裏切らない感。ちょっと席をたって本をみてきたり、なんてこともできますしね。


by wichitea | 2018-09-12 14:58 | 富山

2011年に富山に引っ越しました。富山でのお出かけ情報や、旅行記などを中心に書いていきたいと思います。


by wichitea